スマホでオーディブルをサクっと解約する方法【5分で完了です】

こんにちは。えいきち(@Eikichi_WLI)です。

 

オーディブル初心者

オーディオブックの解約画面が、スマホで見つからない!!

いったいどこから解約できるの?解約前の注意点って何かある?

 

まず、オーディブルの解約はスマホサイトでできないため、PCサイトから行う必要があります。

しかし、PCサイトと言っても、スマホからアクセス可能です。

わざわざPCを用意したり、カスタマーセンターに問い合わせる必要が無い、最も簡単にできる解約方法をお伝えしますね。

さらに、オーディブル解約の注意点を知ることで、あなたが得をすることがあります。

 

そこで、解約前に知っておきたい注意点について、スマホのChromeおよびSafaiからPCサイトを利用して解約する方法、その後PCサイトをスマホサイトへ戻す方法まで。

順番に解説していきます。

 

目次から、あなたに当てはまる箇所だけ読んでもらえれば、解約に関する悩みは全て解決すると思います。

 

【え!?休会の方がお得?】オーディブル解約前の注意点とは

まず、オーディブル解約前に注意点をお伝えします。

結論から言うと、次の3つの条件に当てはまる場合は、ちょっと解約を待ってください。

 

解約ちょっと待った!

✓未使用コインがある

✓聴きたいポッドキャストがある

✓非定期の半額セールを楽しみたい

 

未使用コインがある場合に解約するとコインが失われます!

必ず、コインを使い切ってから、解約しましょう。

どのタイトルを購入するか悩む場合は、一旦無料で休会もありです。

 

聴きたいポッドキャストは、先にダウンロードしておきましょう!

ポッドキャストを無料でダウンロードできるのは、会員の今だけです。

会員中にダウンロードさえしておけば、ポットキャスト内で配信予定のエピソードまで、解約してから無料で聴けます。

ですが、ダウンロードしないまま解約してしまうと、有料となり、0円~10,000円以内の価格帯で購入必要となります。

 

 

非定期の半額セールを楽しみたいなら、退会前に一時休会がおすすめ!

休会中であれば、半額セールの対象者です。

一方で、解約してしまうと半額セール対象外。

2021年の半額セールは2月,5月,8月,10月にありました。

次回は年末もしくは年始開催でしょうか。

このセールを狙いたいなら、ひとまず休会しましょう。

 

このように、休会の方がお得な場合があります。

休会についてさらに詳しく知りたい方は、こちらにまとめています。

 

スマホを使ってオーディブルを解約する方法【5分でできる】

やっぱり解約したい!ってあなたへ、スマホを利用しながらサクっとオーディブルを解約する方法をお伝えします。

使用しているブラウザの箇所のみ読んでもらえればOKです。

 

Google ChormeのPCサイトからオーディブルを解約

ここでは、Google ChromeのPCサイトから解約する方法を解説します。

 

オーディブルのスマホサイトに行きます。

 

②一番下までスクロールし、”PCサイト”を押す。

 

③画面右上のサインインを押し、サインインする。

 

④上の”〇〇さん、こんにちは!”を開き、アカウントサービスを押す。

 

⑤退会手続きへ、を押す。

 

⑥”このまま退会手続きを行う”を押す。

 

⑦適当な理由を選び、次へを押す。

 

⑧”退会手続きを完了する”を押す。

 

これで完了です。

 

 

SafariのPCサイトから解約

ここでは、SafariのPCサイトから解約する方法を解説します。

 

オーディブルのスマホサイトに行く。

 

②画面左上”ぁあ”⇒”デスクトップ用Webサイトを表示”を押す。

 

③画面右上のサインインを押し、サインインする。

 

④上の”〇〇さん、こんにちは!”を開き、アカウントサービスを押す。

 

⑤退会手続きへ、を押す。

 

⑥”このまま退会手続きを行う”を押す。

 

⑦適当な理由を選び、次へを押す。

 

⑧”退会手続きを完了する”を押す。

 

はい、完了です。

オーディブルのPCサイトをスマホサイトへ戻す方法

では、最後にオーディブルのPCサイトをスマホサイトへ、元に戻す方法を解説します。

上で紹介した手順で、オーディブルの関連ページのみPCサイトになっていると思います。

PC表示が気になる場合はスマホサイトへ戻しておきましょう。

「解約したので気にならないよ!」って方はスルーでOKです。

 

Google ChormeのPCサイトをスマホサイトへ戻す

では、Google ChromeのPCサイトをスマホサイトに戻しましょう。

 

①右下の”…”をおす。

 

②”履歴”をおす。

 

③”変更履歴データ削除”をおす。

 

④”閲覧履歴データの削除”をおす。

 

これでスマホサイトへ無事に戻るはずです。

 

SafariのPCサイトをスマホサイトへ戻す

それでは、SafariのPCサイトをスマホサイトに戻しましょう。

 

①画面左上”ぁあ”⇒”モバイル用WEBサイトを表示”をおす。

 

これで、元に戻れば完了です。

戻らない場合は、さらに次の手順試してみてください。

 

②”設定”を開き、下の方へスクロールして”Safari”をクリックする。

 

③”履歴とWEBサイトデータを消去”をおす。

 

④”履歴とデータを消去”を押す。

 

以上でスマホサイトに戻ります。

 

まとめ

はい、お疲れさまでした。

サクっと解約できたでしょうか?

 

オーディブルは解約したけど、他のオーディオブックサービスや、ニュースのながら聴きが気になる場合は、こちらの記事が役立つと思います。

参考までに載せておきます。

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。