オーディブルのコインはいつもらえる?【お得に繋がる知識】

こんにちは。えいきち(@Eikichi_WLI)です。

 

コインに困っている人

コインが1ヶ月経ったはずなのに全然もらえないんだけど、、、、何日の何時頃に付与されるの?

コインもっと欲しい!どうすればいい?

コインが余ったときの注意点はある?

 

この記事では、このようなコインの悩みを公式HPよりもわかりやすく解説します。

 

僕は、Audibleを1年使ってきて、細かいお得なワザも色々身に着けてきました。

コインを正しく理解することは、Audibleをお得に使えることに繋がるため、知っておいて損はありません。

コインは何日の何時に付与されるのか、コインを増やしたいときにできること、コインの注意事項について紹介します。

 

コインは何日の何時もらえるの?

コインは何日にもらえる?

コインの付与日は確認が可能です。

 

アンドロイドだとアプリ内で確認できますが、iOSだとアプリ内の確認は不可。

そこで、スマホサイトでの確認を紹介しますね。

たった、2Stepなので超簡単です。

 

①スマホにて、Audibleのサイトを開いてログインする。

②上の”〇コイン”をタップする。

 

すると、このように何日に付与されるかわかります。

 

コインは何時にもらえる?

コインは、おおよそ会員登録をした時間に付与されます。

公式HPにはこのように書かれています。

 

Audible会員には、毎月の請求時に1コインが付与されます。

例)12月28日の19時30分に会員登録をされたお客様は、毎月27日の19時30分頃に請求とともに1コインが付与されます(請求と付与の時間は多少前後することがあります)。

Audibleコインとは何ですか?より抜粋

 

このように、何時コインがもらえるかは、あなたが会員登録をした時間です。

あなたが深夜登録をしていれば、追加コインがもらえるのは同じ深夜になります。

「コイン全然付与されない~~~!」ってあなたは、これが原因かもしれません。

 

もし、何時頃かを手っ取り早く知りたいなら、Audible登録メール(Amazonアカウントメール)で”新しいコイン audible”で検索すると早いです。

 

 

えいきち

僕の半年間の履歴はこんな感じ。

大体23時前後で安定しています。

 

【コインを増やしたい!】20%オフで3枚追加購入or返品で交換

コインを増やしたい場合の選択肢は2つ。

 

✓コインを20%オフで3枚追加購入

✓返品によって、コイン1枚即ゲット

 

詳しくは、以下記事の「月額料金を20%オフ(1200円)で3ヶ月使おう」と「返品・交換をしよう」をご覧ください。

 

【コインの注意事項】6ヶ月経過する or 退会すると消えます

コインの注意事項で特別気を付けたいのが次の2点ですね。

 

注意!

①有効期限が6ヶ月のため、6か月後に消失する

②退会時に持っているコインは消失する。

 

対策はシンプルにこちら。

①有効期限を切れるまでに使い切る。場合によっては、休会する。

②退会までに使い切る。

 

休会すると、お金がかかることなく、ポッドキャストやセールを楽しむことができます。

こちらも、以下記事の「月額料金を20%オフ(1200円)で3ヶ月使おう」を参考にどうぞ。

休会の手順を載せています。

 

まとめ

今回は、コインは何日の何時に付与されるのか、コインを増やしたいときにできること、コインの注意事項について紹介してきました。

 

Audibleの月額会費は1,500円。

audiobook.jp聴き放題880円から考えるに、安くは無いサブスクですよね。

コインのムダ使いにならないよう注意していきましょう!

 

もし、コインの使い道に困っているなら、おすすめ本の紹介記事を載せておきます。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。